手取り19万OL兼業へっぽこトレーダーの生活

愛犬とつつましく生活する30代OLの家計簿とへっぽこ投資結果を公開しております。

確定申告2019

e-taxで確定申告書類を作成しました!昨年分の所得税はいくらになるだろう、とドキドキしながら・・・会社で年末調整済みの源泉徴収票を元に、雑所得となるFXでの利益額57万を入力していきまして、確定しました!14.7万!

源泉徴収で既に6万円弱は納めているので、追納額は8.7万円ですT T

これ、クレジット決済できるんですけど、手数料がかかっちゃうんですね。振込などの現金で支払うのは、ポイントもたまらないし本当にバカらしいんですが、しぶしぶ泣く泣くネットバンクで振込しちゃいます。。。

住民税も今年よりは高くなるんでしょうが、こんな可処分所得の少ないへっぽこOLからもこんなに絞り取らないとこの国はまわらないのかと思うとヤル瀬無い。これから現役世代は減る一方なので、いろんな税金がどんどんうなぎのぼりしていくでしょうし・・・。

そのくせ今さえ良ければいいと思ってそうな、強欲政治家ジジイたちが不透明に血税を浪費していると思うと、なけなしのその毛をむしりとってやりたいと憤るばかりです。

 

でも、一人じゃない。みんなめげずに前に向かって歩きましょうねT T

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ